SSブログ

喜寿 [流れゆく日々]

元気に77歳の喜寿を迎えました。自分で自分を祝ってやろうと思い、知り合いのお菓子屋「お菓子日和」さんでバースデイケーキを作っていただきました。生まれて初めてのことです。

祝い事をすると不吉なことが有ると言われますが、まあいいでしょう。36歳の時に脳血管障害で開頭手術をした以外は大きな病気もせず元気に生きてきました。最近の目標は「昭和百年まで元気に山登り」を標榜しています。理由あって「年を取ったから・・・老いたから・・・」は禁句にしています。少しでも元気に長生きしなければという環境・状況にあります。登山と云う自分の趣味を楽しみながら体調管理に努めていきたいと思っています。

DSC_2107.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yacco

初めまして
喜寿おめでとうございます㊗️
元気に長生きで頑張りましょう(^^)
by yacco (2020-03-10 19:05) 

ほろしり

カモシカさん誕生日おめでとうございます。
元気で長生き皆の願う所です
私の目標は自分の名前の喜寿まで元気でいる事でした
一足先にカモシカさんがもうその年齢になり
歳月の過ぎる早やさを感じている所です

私もカモシカさんを目標にして少しでも近づけたらと
思っております、この先もお元気での御活躍を願っています

by ほろしり (2020-03-11 12:16) 

kamoshika_nagai

ほろしりさん
77歳の夏に亡くなった父親を超えることが出来そうです。
目標にされるような生き方はしていませんが、これからも自分なりの人生をenjoyして行きたいと思っています。
次の目標は「昭和100年(2025年)まで元気に山登り」です。
by kamoshika_nagai (2020-03-13 12:51) 

kamoshika_nagai

YACCOさん
どなたかは存じませんがメッセージありがとうございます。
「元気に長生き」良い言葉ですね。
by kamoshika_nagai (2020-03-13 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント