SSブログ

戸隠スキー場 [スキー]

今季最初で最後になるスキーを戸隠スキー場で楽しんだ。前日には大雨でゲレンデコンディション最悪であったが、昨夜からの降雪が数センチあり、それなりにリセットされたゲレンデ状態であった。チャンピオンコースを積極的に攻める息子に比して自分は幼稚園児と思われる幼児が滑るBeginnerCourseをゆっくりまったり滑りを楽しんだ。
霧が晴れない朝の戸隠スキー場

IMG_20240222_102033.jpg
ひざ痛などで「もうスキーは無理かな~」と思っているのですが、ムスコのことを考えると今年も一滑りはしなければと思っていました。ムスコの予定に合わせて障碍者割引のある戸隠スキー場に向かいました。少雪の今年ですが戸隠スキー場積雪120センチです。そして昨夜からの降雪数センチでゲレンデはそれなりにリセットされました。

平日のせいか駐車場もゆっくりと止めることができました。

リフト一日券は障碍者割引と付添人割引がついていて二、人で4800円です。ありがたいことです。

霧が晴れないゲレンデに出ました。もうムスコと一緒に滑ることができないのでお昼の待ち合わせ時間と場所を決めてお互い自由行動です。広いゲレンデは閑散としています。

IMG_20240222_112035.jpg
IMG_20240222_112853.jpg
IMG_20240222_112858.jpg

1時間半ほど滑ってお昼は戸隠スキー場に来た時の定番の「くえい」にしました。ボッチ盛りの大ざるそばを食べました。
IMG_20240222_114849.jpg
午後からもお互い自由行動です。チャンピオンコースや瑪瑙山からのメノウコースや仙水コースを楽しむムスコとは離れて私はビギナーコースをゆっくりまったり滑走です。それでも2回も転倒し2度目は尻と頭を強打してしゃがみ込むほどでした。それでも楽しいスキーですね。
IMG_20240222_124610.jpg
午後も2時間ほど滑って「シャルマン戸隠」で休憩です。ムスコはカレーライスを食べましたが自分はドリンクバーでコーヒーをいただきマッタリ休憩です。
IMG_20240222_135643.jpg
以前ならリフト終了時間まで滑りまくったのですが、今はムスコもそれほどでなく3時半まで滑ってゲレンデを後にしました。
IMG_20240222_124625.jpg
これからも体力・気力があったらムスコと二人のスキーを楽しもうとは思っていますが、今季はこれが最後です。「また来年来れるかな~」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント