SSブログ

体調異変 [流れゆく日々]

4月15日上田市武石の唐沢山を登った翌日、左わき腹に痛みが出て、37度を超える発熱が有りました。ここ数年の恒例の体調異変の症状です。

一晩様子見しましたが回復しないので、かかりつけのクリニックで診察を受けました。

筋肉痛と風邪の初期症状で、静養に努めるようにと云う診断結果でした。

昨日は処方された薬を飲み、一日中布団に潜り込んでいましたが、3日目の今日は熱も下がり痛みもだいぶ和らぎました。

これは唐沢山で尾根を間違えて急登の尾根と急斜面の雑木林のトラバースで余計な筋肉を使ったための筋肉痛と汗をかいて体を冷やしたためと思っています。

毎年2回ほど同じようなことを繰り返しています。ここはしばらく静養に努め春山本番に備えようと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント