SSブログ

白馬コルチナスキー場 [スキー]

ムスコにとって今季初滑りは白馬コルチナスキー場です。長野県民リフト一日券半額割引が始まったので「アソビュー」でクーポン券を購入して出かけました。コロナ禍で閑散としたゲレンデで一部ゲレンデは閉鎖されたままでしたが、春の容器の中ムスコは嬉々として滑降を楽しんでいました。私はメローなゲレンデで待ったり滑走を楽しみました。

DSC_2845.jpg
飛び石4連休の中日でしたがゲレンデは閑散としていて寂しいばかりでした。6本あるリフトも4本しか運転されていないうえゲレンデトップまでの第4リフトも10時過ぎまでは運転休止していました。

DSC_2846.jpg
気温が上奏し重たい雪でストップスノー状態で快適滑走は出来ませんがムスコは運転開始された第4リフトからゲレンデトップの急傾斜のゲレンデで楽しんでいましたが、私は初級者ゲレンデでまったり滑走です。
DSC_2850.jpg
白馬コルチナは景観にも恵まれたスキー場です。白馬三山から後立山連峰ももゲレンデ後方に見えますが少し霞が掛かっていました。
DSC_2848.jpg
ゲレンデトップのリフト山頂駅からは姫川を挟んだ対岸には堂津岳・東山・黒鼻山の東山連山そしてその奥には雨飾山・火打山・妙高山の頚城連山や高妻山などの絶景が開けていました。
DSC_2856.jpg
ランチはホテルのレストランで食べました。
DSC_2853.jpg
ムスコにとって今季はこれが最初で最後のスキーになるかもしれませんが、私は登山を兼ねて近々戸隠スキー場に行くつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント