SSブログ

初滑りは飯綱高原 [スキー]

遅まきながらムスコと二人、飯綱高原スキー場で2018年初滑りを楽しみました。
DSC_0787.jpg


今年は雪が多いと云われていますが、信州は極端で北信・白馬方面は積雪たっぷりですが、東信・中南信はカミユキがなく雪不足状態です。

例年通り戸隠で初滑りと思っていましたが、飯綱高原スキー場も積雪60センチ全面滑降可能なので飯綱高原スキー場で初滑りです。

日曜日にもかかわらず閑散としたゲレンデです。

DSC_0789.jpg
障害者と障害者付き添い割引は回数券で10回券700円で利用でき、とてもありがたいことです。
初滑りですがムスコは水を得た魚の様にゲレンデで滑りまくります。
ボーゲンですが里谷多英コースなどの急斜面も一気に格好してゆきます。
DSC_0788.jpg
私は休み休みの格好を楽しみました。
DSC_0790.jpg
昼食はビールを飲みながらカレーライスです。
DSC_0791.jpg
DSC_0792.jpg
10回券を4枚、合計40回のリフト券ですが私は15回、ムスコが25かいくらいの格好を楽しんでリフト終了30分前にはスキー場を後にしました。
山スキーは無理になりましたがゲレンデスキーはまだまだ楽しもうと思っています。
次回は菅平を予定しています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント