SSブログ

健診結果 [流れゆく日々]

昨年12月に受診した健康診査の結果の知らせが届きました。

コレステロール値・肝機能・腎機能には問題ありませんが、BMIが基準値に近く、尿蛋白が+になり、貧血状態が続いています。

最近運動不足が祟り体重増加を心配していたところです。さらに正月太りです。

今年は登山の生涯目標である「日本の山1000」の完登(まで行かなくてもそれに限りなく近く)を果たしたいと思っています。残雪季と夏季2回の北海道遠征で難山登頂10座ほどを計画しています。そのためには体力・脚力維持が第一条件です。

年が明けてからはwalking&runningで1時間ほど汗を流しています。

何事も歳のせいにはしないように今年も体を動かして目標達成を果たしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント