SSブログ

天狗に託す [ウォーキング]

元日からWalkingが始まりました。

いつも歩いている大西公園のマレットゴルフ場、そして千曲川堤防道路を歩いて、5日には戸倉キティパークのWalkingコースを歩いてきました。

元日早々の能登半島大地震、そして被災地に救援物資を届けるために派遣された羽田空港での海保機と日航機の衝突事故と、大災害・大事故が続き、2024年は不安な幕開けとなりました。

人間の力だけでは防げない大きな力が働いているように思えます。

ここは神通力を持つ天狗さんの出番かなと思い、天狗に世の中の紛争や事前の怒りを鎮めてほしいものと思いながらのWalkingでした。


天狗さん出番ですよ

IMG_20240105_134834.jpg

天狗広場から3.6キロ先の宮坂峠までのコースです。


途中展望台の東屋付近からは霞みがちながら、白銀の北Alps後立山連峰が望まれました。

IMG_20240105_144647.jpg

折り返し地点小宮坂峠です。
IMG_20240105_143032.jpg
キティパークに戻ると八木さんがのんびりと草を食んでいました。
IMG_20240105_152646.jpg

往復7.2キロ1時間半の新春初歩きのキティパークでした。今年も体調維持のためにWalking継続です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント