SSブログ

千曲川ハーフマラソン2023 [流れゆく日々]

11月26日、第9回千曲川ハーフマラソンが開かれました。

連続出場しているムスコが今年も参加して、2時間を切っての完走を果たしました。

IMG_20231126_110857.jpg
朝は少し冷え込みましたが好天予報です。8時にはスタート・ゴール地点の戸倉体育館に着きました。

私も50歳から約25年ランニングを継続し,フルフルマラソン15回をはじめ、何回もマラソン大会に出場しているので血が騒ぎますが、今はもう膝痛で走れません。ムスコと出場選手の応援です。

IMG_20231126_082744.jpg

9時のスタートです。スタート地点の先頭です。
IMG_20231126_085514.jpg

スターターは平昌冬季オリンピック、スピードスケート500mの金メダリストの小平奈緒さんです。小平さんまだ信大生のころ、自分はMウエーブの施設管理をしていましたので、その練習を良く見ていました。「小平さ~ん」と声かけっると振り向いてくれました。素敵な女性ですね。
IMG_20231126_085647.jpg

小平さんの号砲一発元気にスタートしました。手を振って選手を見送る小平さんですが、わが市の市長始め市役所のお偉いさん方は背広姿で、歓迎の挨拶もせず突っ立っているだけでした。恥ずかしいですね。市長にはコートを脱いで、歓迎と激励の挨拶くらいはしてほしかったです。
IMG_20231126_090220.jpg

私は選手がスタートした後、万葉温泉~上山田温泉~大正橋~ゴール地点までの周回をWalkingしました。
Walking途中でトップランナーが返ってきました。昨年の覇者、須坂市の石澤選手です。優勝タイムは1時間07分50秒の堂々の2連覇です。
IMG_20231126_100724.jpg

ゴール会場に戻ると続々とランナーがゴールです。知人の嵐口さんも戻ってきました。「50歳代女性の部」10位でフニッシュです。
IMG_20231126_104824.jpg

わずかに遅れてムスコもフニッシュです。タイムはネットタイム1時間55分35秒で、「40歳代の部」169位でした。10月に入ってっから週1回の練習でしたが昨年とに比べ5分ほど遅れていました。
IMG_20231126_105539.jpg
IMG_20231126_105542.jpg
IMG_20231126_110857.jpg

ゴール後芝生に腰を下ろして暫し休憩の跡、給食所で豚汁とおにぎりを頂いて喫食の後会場を後にしました。
また来年も走ることでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント