SSブログ

芥子坊主山 [登山]

裏木曽の山巡り3日目は「道の駅三岳」で朝を迎えました。出来たら阿寺山地の卒塔婆山を登ろうと思っていましたが、まだ一昨日の井出ノ小路山での筋肉痛が収まらず長距離歩きと藪山突破の卒塔婆山登山は無理と判断しました。結局井出ノ小路山も「山頂踏めずですから計画倒れで帰宅することにしました。

帰りがけの駄賃で帰路の途中にある松本市岡田の芥子坊主山でランチ休憩取りました。

IMG_20230912_104405.jpg
5年ほど前の初冬に尋ねたことのある芥子坊主山ですがこの時期は草叢の山頂でした。

IMG_20230912_105613.jpg
IMG_20230912_104419.jpg
誰もいない山頂にある東屋でおむすびを食べながら15分ほど休憩しました。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ほろしり

とんでもない夏でしたが、ようやく少し秋の気配です
大雪の紅葉も2週間くらい遅れてるそうです
山はまだ緑です

遠くまでの遠征お疲れ様でした
山頂は踏めませんでしたが、納得の山行ですね
果敢に挑戦する永井さんに拍手です

私も家内には無謀だと怒られながらも
昨日室蘭岳に術後の初登頂果たしました
今年は無理だろうと思っていたので
こんなに早く登れて感無量です(素直に嬉しい)
リハビリ頑張った甲斐がありました
今年はもう少ししか登れませんが、秋山楽しみです



by ほろしり (2023-09-16 19:51) 

カモシカ永井

ほろしりさんコメントありがとうございます。
こちらはまだ暑さが収まりません。まだ34℃前後の日々です。まさに参ったな~と言う夏です。今週末には秋雨前線南下で暑さも収まる予報ですので期待しています。私はまだ気持ちはあっても体力・脚力がついていかないようになりました。藪山登山も今年を最後にします。それでもまだまだ登山は続けます。
ほろしりさんもようやく登山が出来るまで回復してよかったですね。おめでとうございます。まだまだ回復閉じでしょうから焦らずリハビリメニューを頑張ってください。私も暑さが収まったら精力的にトレーニングに励み登山継続出来るようにしたいと思っています。
お互い頑張りましょう。
by カモシカ永井 (2023-09-18 05:25) 

カモシカ永井

ほろしりさん
回復閉じ
回復途上ですに修正します加え
by カモシカ永井 (2023-09-18 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント