SSブログ

じゃじゃ漏れの放射能汚染水? [私も一言]

 福島原発の処理水の海上放出が始まり、国内外で反対の声が上がっています。自分としては一応政府の発表を信じて海上放出もやむなしと考えているところです。しかし重大な問題が隠されていることもあるのではと思うものです。

 溶け落ちた燃料デブリを冷却するために大量の水を掛けているようです。そして地下水が燃料デブリに触れないように凍土壁を設けてせき止めているそうですが、凍土壁はその機能が発揮できず地下水はじゃじゃ漏れで燃料デブリに接触し放射能汚染されているそうです。

 これらの放射能汚染された冷却水や地下水を完全に回収し、地上に汲み上げて放射能除去施設のALPSで除去しているのかは疑問に思うところです。回収できない放射能汚染された冷却水はそのまま海上にに流出している可能性も高いのではと思います。この問題を指摘する専門家や評論家がいないことが不思議です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント