SSブログ

80歳になりました [流れゆく日々]

「80歳の壁」をクリアーして「八十路入り」しました。

さすがに老境を意識させられる歳になりました。途中で倒れる確率は格段に高まる八十路の旅の始まりです。

少々足腰草臥れてきましたが、今のところ心身ともに健康を保っています。これからも趣味の登山を楽しみながら日課のウォーキングなどを継続し体調管理に努めて、健康で有意義な人生の最終章を過ごしていきたいと思っています。「まだまだやることやれることたくさんある」という気概です。

来週からはそろりそろりと八十路の始動です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ほろしり

こんばんは
八十路入りですか、お元気で誕生日ですから
おめでとうございますですね
今年に入ってもスキー、山にとご活躍何よりです

苫小牧は例年より寒さが厳しい冬でしたが、
このところの暖気で一気に
雪解けも進んで春に向かっています
私は痛い膝だましだまし歩いて来たのですが
もう限界のようでウォーキングもままならない状態なので
しばらく山を封印して膝の痛み和らぐか見たいと思います

寂しさはありますが、ずっと痛いの我慢して歩いてい来たので
痛みから開放されホッとする気持ちもありますね

元気な永井さんはこれからもお身体大切にして
目標の山一つでも多く登れるよう応援してます





by ほろしり (2023-03-11 19:31) 

カモシカ永井

>ほろしりさん
元気に八十路入りしましたがカラ元気ですね。
歳相応に衰えています。
それでも「やれるのに止めることはない」という思いで出来る間は登山を楽しもうと思っています。コースタイムの倍もかかったって明るいうちに下山できれば良いですね。
膝痛は大変ですね。おかけする言葉もありませんが、お大事にしてください。快方に向かって大目標が達成できることを祈念いたします。
by カモシカ永井 (2023-03-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント