SSブログ

体調異変 [流れゆく日々]

先月末の黒沢山強行登山のツケは重く、腰痛・クビ痛の後には体調悪化の中、タイヤ交換の疲れも重なって、右肩と背中の痛みが発生です。寝返りもうてない状況ではクリニックで受診です。筋肉弛緩を緩める薬と痛み止めの薬を処方してもらいました。服用後しばらく休息取ると劇的回復です。

8日ぶりにマレットゴルフ場に出てウォーキングを楽しむことが出来ました。まだ本調子にはほど遠いですがリハビリ・ウォーキングを継続して体調回復を図ります。もう2回の雪山登山のあと春山登山はに入りますが、それほどハードな計画ではないのでスローな山歩きが楽しみです。

「八十路の旅」そろりそろりと再始動です。


IMG_20230407_140939.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほろしり

こんばんは
先日の黒沢山の超ロング山行をみて
凄い頑張りだなとちょっと驚いていました。
身体ケアして今後も山を楽しんで下さい

それで考えていたのですが、まだまだロングコースも
歩けそうですから光岳でも大丈夫そうですから
(私がこんな事言うのは失礼かなと思うのですが)
私のリタイヤでSさんもガッカリかと思いますので
気心のしれた人に同行してもらえると良いな
に思っていました(勝手なこと言って申し訳ないのですが)

私の方ですが手術は6月15日に決まりました
4月に入ってから何とか杖無しで歩いていますので
近郊ですが山菜採りにでも行けたらと思っています
今年の山は100%諦めています



by ほろしり (2023-04-11 18:49) 

カモシカ永井

>ほろしりさん
Sさんとはご同行することにしています。8月初めに、昨年秋のほろしりさんの行動計画通りにしようと思っています。Kさんご夫妻はあまりにも足が違いすぎるので、二人だけでゆっくりと歩きたいと思っています。登りの亀足は相変わらずですが、時間を掛ければまだ大丈夫です。光岳小屋の予約が始まったらすぐ予約採ろうと思っています。
もう2回程雪山登山を楽しんで藪山登山に入ります。今年頑張れば目標は殆ど完遂ですから、来年以降はゆっくり登山が楽しめます。
ほろしりさんもまずは手術・リハビリを頑張ってそれから再出発ですね。また地位sな山の登山をご一緒に楽しめればよいと思っています。

by カモシカ永井 (2023-04-12 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント