SSブログ

半月ぶりのランニング [ランニング]

dote15.jpg

正月休みに股引も穿かずに一日庭仕事をしていたら、見事の風邪をひいてしまいました。
熱は出ないですが、咳と痰が切れませんでした。
熱が無いことを良いことにして、誘われるままに山スキーに出かけたり、ゲレンデスキーを楽しんでいましたが、一向に良くならずかかりつけのクリニックで薬を処方してもらっていました。

風邪引きから2週間ほど、漸く咳も収まりかけました。

1月21日は午後から気温上昇して久しぶりに5℃を越えたようです。

女房殿に「散歩して来るから」と嘘を言って出かけると、「完全に治らないのに走りにいくなんて」と見透かされてしまいましたが、「軽く走ってくるから」といつもの堤防道路に出ました。

しかし今月の目標は120キロ・最長15キロ走です。軽く走っていては目標達成できません。

ゆっくりながらも1時間半近くかけて、12キロ走り切ることができました。

それ程の疲労感もなく満足でした。
走り終わった後は亀ノ湯に入って汗を流して帰宅しました。

何とか15キロ走れそうな気がしてきました。

「千曲川ハーフマラソン」本番まで2カ月を切り、少しずつテンションは上ってきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0