SSブログ

6月のWalking実績 [ウォーキング]

 6月のWalking実績です。

 6月は1日しか山に入れませんでした。そして登った百名山金峰山の下山中に、左足が躓いて右手に持った杖代わりの棒切れに全体重がかかってしまい、杖が折れてしまいました。顔面から地上に落下寸前でしたが、辛うじて右拳で顔面を防御して顔面落下を防ぐことが出来ました。しかし防護した右手首と右膝を転石で強打してしまいました。その場は痛みはあるものの歩行に支障がなく難なく大弛峠に下山出来ました。翌朝は右膝に腫れが出て歩行不能状態になり予定していた甲武信ヶ岳往復の登山を諦めて帰宅しました。

 帰宅後整形クリニックで内出血を抜くなどの治療してもらい、10日間ほど湿布などして安静にしていました。その後傷みも少なくなったのでWalkingを再開しましたが、まだ右ひざの痛みは完全に取れてれていません。それでも梅雨の晴れ間狙いの登山計画も目白押しです。少々の痛みは我慢して筋肉の落ちるのを防ぎたいと思っています。

2023.06.jpg
昨年10月末から再開し、継続しているWalkingですが、猛暑の夏はあまり無理しないようにと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント