SSブログ

72歳 [流れゆく日々]

72歳になりました。家族が手料理で祝ってくれました。

「言うまいと思えど気になる歳のこと」

順風満帆な老後を迎えているわけではありません。
他人には言えないいろいろな悩みを抱えながらの日々を過ごしています。
それでも、くよくよ考え込んだり、家の中に閉じこもっているわけには行きません。

72歳も元気に野山を駆け巡ろうとは思っています。
まず手始めに3月15日には地元開催のハーフマラソンを走ります。
そして4月には東北地方の雪山登山を決行予定です。
スキー登山とアイゼン付けての残雪の山歩きです。

グリーンシーズンになったら、あまり人が入らない信州の藪山を目指します。
そして夏には北の大地の難山狙いです。もうこの先そう何年も無理がきかなくなるので、今年は少々無理を承知で日高山脈の山々を登ろうと思っています。
夏山は恒例のムスコと二人の「親子二人連れ登山隊」です。北アルプスか南アルプスの人影薄いところを幕営山行予定です。

秋には3年連続になる西国の里山歩きを計画しています。

こんなことを考えると病気をしたり悩んだりしている暇はなさそうですね。

充実した72歳になりそうです。


元気でいたら73歳には「大峰奥駈道」、75歳には「四国遍路」などもと考えています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こば

幾つになっても常に目標を持ち続けられるって素晴らしいです。
72年目の人生も素晴らしい一年でありますよう・・・
by こば (2015-03-13 21:57) 

kamoshika-nagai

>こばさん
コメントありがとうございます。

晴耕雨読のスローライフも良いですが、耕す田畑もありません。
本を読む気は衰えました。
体が動く間はアウトドアライフ楽しみたいと思っています。
by kamoshika-nagai (2015-03-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0