SSブログ

2年ぶり腰痛再発 [流れゆく日々]

ここ数年、お盆休みの後に腰痛が発生していて、夏バテの一つかなと思っていました。昨年は再発せずにいたのですが、連休中の5日から少し痛み始めて、6日には立っていられなくなりました。7日の木曜日はかかりつけの整形クリニックが休院のため、寝床に臥せっての一日でした。8日クリニックに行って4年ぶりにブロック注射を打ちました。ブロック注射は癖になると良くないことが分かっていますが、我慢の限界を超えた痛みを治めるにはこれしかないという医師の判断です。

今朝はまだ違和感が有りましたが両足で歩くことに問題なく、午前中は庭の草むしりも出来ました。加齢による体力低下は否めません。足腰はじめ痛みを覚えるところは数々で、定期的な通院も内科・眼下・歯科と不定期の腰痛のリハビリと医者通いが続いています。

「ば~ちゃんな~人間はあっち痛い・こっち痛いと言いながら死んで行くだわい」と云う何処かの医師の言葉が分かる年齢になって来たのかなと思うこの頃です。

しかし私にはまだまだ死んでも良い状況にないのです。体力維持に努め趣味の山登りを楽しみながら健康な日々を過ごして行きたいと思っています。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

茅野市の小泉山 [登山]

先月の南信州里山探訪の最後は茅野市の小さな山小泉山の体験の森をを歩いてきました。

DSC_2474.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感