SSブログ

御開帳の元善光寺参拝 [流れゆく日々]

南信の里山探訪に合わせ飯田市坐光寺にある元善光寺にお参りしてきました。

長野の全工事だけでは形参りと云われているので両参りが出来たというものです。


「少し幸せおすそ分け」の願いが叶うと良いですね。

IMG_20220516_145311.jpg


先週長野市の善光寺に参拝したので丁度良いタイミングになりました。

長野の全工事だけでは形参りになりますよ。どうぞこちらの元善光寺にもお参りください。と云うのが元善光寺のキャッチコピーのようです。

元善光寺も長野市の善光寺と同じ本田善光公が建立した寺だそうです。

IMG_20220516_143703.jpg
長野の善光寺さんの参拝者には比べるほどではありませんが、高齢参拝者がそこそこ見られました。

IMG_20220516_143840.jpg
IMG_20220516_144341.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント