SSブログ

高齢者講習 [流れゆく日々]

運転免許更新のための高齢者講習をDREAMモータースクールで受けてきました。

10日前には認知機能検査が有り、結果は総合点90点で2時間講習です。ビデオで加齢による判断力や認知力の衰えを指摘され否が応でも加齢による諸機能の劣化を思い知らされました。ビデオ鑑賞の後は運転技能講習です。これは指導員から褒められるほどの注意力が有ると言われました。そして最後は視力検査でした。静止視力と動体視力の検査ですが、動体検査の夜間視力では0.1yと云う結果に愕然としました。免許更新に必要な両眼視力0.7は辛うじてクリアー出来ましたが、この視力では来年3月の免許証更新できるか自信が持てない想いで教習所を後にしました。

「今回は更新できてもその次は無理かな~」

ninnchikinoukensa.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント