SSブログ

78歳になりました [流れゆく日々]

3月10日。78歳になりました。

大正生まれは95歳以上、昭和一桁生まれは86歳以上、戦前生まれは80歳以上になり、先輩諸氏は次々と逝き、我ら戦中生まれも今や長老に入るようになりました。しかし鍛えていればまだ体力維持は可能です。

東日本大震災の前日で鎮魂の祈りが続いているので、お祝い事は控えなければならない誕生日ではあります。そして私自身にいろいろな事情が有り、「歳をとった」「残り少ない人生」などと嘆くこともままなりません。

これからも体調管理に努め健康で楽しい日々を過ごしてゆこうと思っています。

私の誕生日に合わせて花開く戸倉キテイパークのセツブンソウです。

DSC_2840.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほろしり

カモシカさん誕生日おめでとうございます。
これからも体力温存に努め、お元気で山を楽しんで下さい
いつまでも私の目標で居て下さい お願いします
私も膝の調子見ながらですが、低山ボチボチと歩き出しています

by ほろしり (2021-03-10 18:16) 

kamoshika_nagai

ほろしりさん
有難うございます。
春になったので今年もこれからガンガン山登りを楽しみます。
長野県の山残り160山何とか完登したいと思っています。
体調良ければ北Alpsや南アルプスの山にも登りたいと思っています。
by kamoshika_nagai (2021-03-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント