SSブログ

茅野市の小泉山 [登山]

先月の南信州里山探訪の最後は茅野市の小さな山小泉山の体験の森をを歩いてきました。

DSC_2474.jpg

当初計画では高遠の花の丘公園から月蔵山をと計画して花の丘公園に出かけましたが、緊急事態宣言を受けて公園は閉鎖されていました。月蔵山に登れれば計画の全24山、コンプリートでしたが最後の一山に登れなく残念な思いを引きずって杖突峠を越えて茅野市に走りました。

茅野市には未登頂の山が数座あるので小さな小泉山を目指して玉川迄来ました。住宅地の裏に来ましたが駐車場所が有りません。「小泉体験の森として近隣住民に親しまれている山で、案内看板を見て田通公民館の駐車場に車を停めて田通口から体験の森に入りました。

DSC_2473.jpg
アカマツ林の中快適歩経路が続いています。
DSC_2475.jpg
前衛のピークを一つ越えて15分ほどで小泉山山頂に着きました。昭和の日の午後中高年登山者が数組体験の森の散策を楽しんでいました。
DSC_2474.jpg
「行動時間」
小泉体験の森田通コース入口14:15~小泉山14:30~駐車地点14:45
これにて南信州の里山探訪第2弾は無事完結24山の登頂を果たして満足感に包まれて帰宅しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント