SSブログ

梅雨入りの志賀高原 [流れゆく日々]

北海道遠征時、いつもお世話になっているAさんと、梅雨入り当日志賀高原に行ってみました。
久しぶりの雨で緑も濃くなった琵琶池周辺です。

DSC_1639.jpg
天気が良ければ横手山山頂の日本一標高の滞会パン屋さんへ行こうと思いましたが、生憎の雨です。渋峠のヒュッテも閉店していたので横手山ドライブインに寄ってみました。

DSC_1636.jpg
ドライブインの2階レストランに上がってみると雨に煙る笠ヶ岳方面の山々も少し観る事が出来ました。レストランでランチ休憩の後、雨の志賀高原を下りました。
DSC_1635.jpg
DSC_1640.jpg
感謝の気持ちを伝えたかったですが、雨に水を差されて恥ずかしいばかりのお付き合いになってしまいました。山を下りた後はAさん実家によって同年代のお母様と昔話をしながら談笑できたのは良かったかな~と思っています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント