SSブログ

長野市信更町の虚空蔵山 [登山]

免許証更新の後、信更町の里山虚空蔵山に登ってきました。
信更町高野の明高神社からッ山頂付近まで登り林道からはわずかな時間で登れました。

DSC_1168.jpg
登山口は高野の明高神社です。

DSC_1171.jpg
登山口や登山道標識は無く、神社の裏手に入って獣道を追いました。獣除けのフェンスがあってその上部に細い道路がありさらに田畑の中を登って行きました。
道路の終点からアカマツと雑木林の少々藪のうるさい中適当に歩きます。
DSC_1170.jpg
DSC_1169.jpg
神社からちょうど30分で三党三角点の虚空蔵山山頂に着きました。反対側からはしっかりした登山道がありましたので、高野からは裏登山道という感じです。
DSC_1167.jpg
山頂をカメラに収めた後は適当にショートカットしながら明高神社に戻りました。地元の里山巡りです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント