SSブログ

腰痛再々発 [流れゆく日々]

先週日帰りで真教寺尾根から赤岳に登り、県界尾根を下った後、帰宅翌日腰痛再発です。
今夏、早川尾根をテント泊縦走の後も1年ぶりに腰痛再発し、2週間のリハビリ養生しましたので、今年2回目の腰痛発生です。
言いたくはないですが、矢張り年齢からくるものかなと思っています。今回もtoiletに立つこともできないくらいの痛みでしたが、前回整形クリニック頂いていた座薬挿入で何とか痛みをとることが出来ました。翌日クリニックに出かけましたが、根本的な治療は手術しかないようです。しばらくはだましだましながら様子見しようと思っています。
9月の天候悪化で登り残した山も多く、11月はそれを取り戻したく思っていたのですが、登山もしばらく様子見です。それでも登り残した山々が頭の中を駆け巡っています。
里山の紅葉も始まり、天候も安定してきたのに山に行けないのは苦痛です。

「あぁ~山中毒だ~」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント