SSブログ

高ボッチ [登山]

「カモシカ永井・親子二人連れ登山隊」恒例のお盆山行最後は、高ボッチ高原を散策しました。

霧の中の高ボッチ高原です。

DSC_1032.jpg
前日早川尾根縦走を終え、夜叉神~広河原~北沢峠に戻って仙流荘までバスで下りました。

高遠のさくらんど温泉で汗を流した後は、千代田湖付近でキャンプしようと思いましたが天候悪化で予定を変更、茅野市内で豪華約肉を食べた後霧の高ボッチ高原で車中泊しました。8実際は霧で見通しが立たず終点の鉢伏山登山口で車中泊)

朝の冷え込みが激しく気温は10℃を下回り、半そで・短パンでは震えるほどの寒さを感じました。

早朝の高ボッチ高原を散策です。

高ボッチ山頂

DSC_1033.jpg
夜明けの諏訪湖にカメラを向けるアマチュアカメラマン。
DSC_1041.jpg
霧が晴れてシャッターチャンスです。
DSC_1040.jpg
ズームで一枚。後方の雲が取れると富士山が見えるのでしょうか。
DSC_1039.jpg
草紅葉の始まった高ボッチ高原です。秋色に染まりつつあります。
DSC_1044.jpg
小1時間の高ボッチ高原散策を楽しんで松本市内に下り朝食を摂った後家路につきました。
これにてお盆山行は無事終了です。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ほろしり

腰痛で、身体が自由に動かなくて
しばらくパソコンも開いていなかったので
今日ようやく息子さんとの山行記録拝見しました
長く続いた恒例の親子のお盆登山
一泊でも良いから来年も行けると良いですね
私等が歩いたのと反対コースですが
思い出しながら楽しませて頂きました

by ほろしり (2018-08-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント