SSブログ

平昌オリンピック・パラリンピック [登山]

平昌オリンピック・パラリンピックが終わりました。

朝鮮半島の南北関係の緊張や雪不足などが懸念されましたが、何事もなく成功裡に終了したことはとても良かったと思っています。

五輪では小平奈緒・高木美帆などのスピードスケート、平野歩夢のスノーボード、渡部暁斗のノルディック複合などに手に汗握り感動を味わわせていただきました。もちろん高梨選手、原選手などのメダリストや、メダルに手の届かなかった選手の頑張りにも感激したものです。冬季大会最多メダル獲得も嬉しいですね。

オリンピックに続いて開かれたパラリンピックでもスキーアルペンの村岡桃花、スノボーの成田緑夢、クロカンの新田選手などの活躍に心から拍手を送りたいですね。

最近はアスリートの頑張っている姿をテレビで観ると、とめどもなく涙があふれることが多く、女房に冷やかされることも度々です。

政治の劣化は覆うべくもありませんが、アスリートの活躍が一服の清涼剤として日本中に吹き荒れたことはとても素晴らしいことだと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント