SSブログ

菅平高原スキー場 [登山]

ムスコと二人の今季3度目のスキーは菅平高原です。

午前中は朝日を浴びる大松山ゲレンデのパインビークで滑り、午後からは太郎ゲレンデ・奥ダボスを滑り、今年も菅平を満喫しました。

パインビークではスノボー競技やスキーのスラロームの協議会が開かれていて大賑わいでした。

朝日を浴びて輝くはずの根子岳は残念ながらガスが掛かっていました。

DSC_0771.jpg
大松山山頂に向かうリフトには長蛇(?)の列ができました。

DSC_0773.jpg
大松山山頂のリフトトップもガスリ気味です。
DSC_0772.jpg
DSC_0774.jpg
ムスコは私とは別行動で急斜面を楽しみました。
急斜面のチャンピオンコースですが、急斜面に映せなかったのが残念です。
DSC_0775.jpg
DSC_0776.jpg
DSC_0777.jpg
11時半までパインビークで滑降を楽しんで、午後は裏太郎ゲレンデに移動し、昼食休憩の後は日の出ゲレンデなどから奥ダボスまで菅平高原スキー場をクルージングしました。
午後の画像がないのが残念です。
初心者・ファミリースキーなどから競技スキーまで楽しめる菅平高原ですが、昨夜の新雪もあって快適コンデションでした。雪の無い中度行われている平昌オリンピックよりは数段勝る「スキーリゾート菅平」を満喫することができました。
今季まだまだゲレンデスキーを楽しもうと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント