SSブログ

聖高原スキー場 [スキー]

1週間ほど続いた最強寒波もようやく収まりました。

少雪傾向が続いていたスキー場には恵みの雪でした。

そして久しぶりに青空が広がり、この雪と青空を逃す手はありません。

自宅から30分の聖高原に今季初のお出かけです。

ゲレンデトップの三峯山山頂からは雪で真っ白な善光寺平を見ることができました。

DSC_0808.jpg



聖高原の積雪は70センチの発表で、もう一降り欲しいスキー場ですが、滑降には問題ありません。

DSC_0812.jpg
10時過ぎにスキー場に着き、支度をしていると数人のスキーヤーが後に続きました。
地元の若いお母さんと二人の子供も支度をしていました。
シニア平日4時間券は800円の格安です。
閑散としたゲレンデで思い切り滑れそうです。
DSC_0811.jpg
滑降前にゲレンデトップの三峯山山頂に登りました。一応今年の登頂の一山にカウントします。
DSC_0806.jpg
北信や北アルプス方面はすっきりとは晴れていません。展望がないのは残念です。
DSC_0809.jpg
DSC_0810.jpg
展望を楽しんだ後は一滑入魂の滑りに徹しました。
母子連れの小学生はボーゲンながら急斜面を積極的に滑っていて刺激を受けますが、なかなか急斜面には突っ込めませんでした。
午前中10分滑って昼食休憩し、午後は意を決して急斜面に突っ込み何とか点灯せずに滑り降りることができました。やはり華麗からくるバランス感覚の欠如で恐怖心が湧くようになりました。
午後からも10本以上滑って14時半まで滑りました。4時間券で合計20本一回のリフト代は40円までに下がりました。母子連れも同じ時間の終了です。
ゲレンデまったりのスキーですが、今はこれで十分です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント