SSブログ

戸隠でキャンプ [流れゆく日々]

北海道の自慢の山友が信越国境の登山に来ました。

登山の合間に戸隠キャンプ場でバンガロウを借りて一夜の懇親を深めました。

togakushic-1.jpg


 

2001年夏、百名山98座目の幌尻岳登山の際に知り合って以来、北海道山行の際はいつもお世話になっているほろしり氏と、2009年、愛別温泉から永山岳~愛別岳~沼ノ平縦走の際にご一緒したS女史が、雨飾山・妙高山などの信越国境の百名山登山に遠征してきました。


高妻山を登った後登山口の戸隠キャンプ場で懇親を深めることにしました。

高妻山、あいにくの天気で登頂を諦めて、一不動から戸隠山・八方睨みに進路を変えて戸隠奥社参道を下ってきたお二人と再会を果たしました。

日帰り入浴施設の「神告げの湯」で汗を流してきた後、キャンプ場のバンガロウでBBQをしながらの懇親会です。

togakushic-2.jpg


togakushic-3.jpg


ビールとお酒を飲みながら山談義に花が咲き、時間が過ぎて行きます。

お互い高齢者になりましたが、まだまだ元気に登山を楽しもうと誓いあいました。



明日好天ならば、高妻山リベンジを果たしたいという希望を抱いて寝袋に包まれましたが、未明から激しい雨になり、結局高妻山登山は諦めざるを得ませんでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0