SSブログ

異常事態の交通事故発生状況 [私も一言]

私は10年位前から長野県警の「交通事故日報」をお気に入りに入れ、毎日チェックしています。

もちろん死亡事故の絶滅を祈る者の一人だからであります。

昨年は激減して年間70人を切るほどまでになりました。県民に意識の向上と警察・安協などの事故防止の努力のたまものと評価していました。

今年はどうでしょう。

まだ5月が終わったばかりと云うのに、すでに61人の死亡者を出し前年同期比42人・221%の増です。
昨日も6月初日、1名亡くなりました。

正月早々、軽井沢で痛ましいバス転落事故があったとはいえ、これは異常事態ですね。

自分には何もできませんが、何とか成らないものかと心を痛めています。

高齢者の歩行中の事故が多いようです。
運転だけでなく歩行中も十分注意し、当事者にならないようにするしかありませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0